御朱印巡り

御朱印巡りの記録

温泉神社 2016.05.20

さて、那須までやってきました。

那須の観光地、那須高原から山のほうへ向かう途中にある

那須与一の祈願社、温泉(ゆぜん)神社。

ここも是非来たかった。

なぜなら、那須与一殺生石が描かれた御朱印帳と御朱印帳袋があるから。

両方購入。。御朱印帳袋は、西陣織で鮮やかな紫。つややかでものすごく素敵です。

買って正解です‼

f:id:sammyfafa:20170104193516j:image f:id:sammyfafa:20170104193542j:image

f:id:sammyfafa:20170104193551j:image f:id:sammyfafa:20170104193624j:image

f:id:sammyfafa:20170104203106j:image f:id:sammyfafa:20170104203119j:image

お参りの前に御朱印を頂き、そのあとお参り。

そこから奥に進むと、殺生石という場所があります。

何とも言えない気持ちになる景色です。

松尾芭蕉が歩いた、ということが記されていました。

山の上のほうへ散策もできるようでした。

下っていくと、地蔵数え切れないほどいる場所が。

 f:id:sammyfafa:20170104203156j:image f:id:sammyfafa:20170104203207j:image

f:id:sammyfafa:20170104203221j:image f:id:sammyfafa:20170104203231j:image

そのあと少し山を登ったところに車を停めて、ツツジ群生からツツジ吊橋へ。

ツツジが丁度満開の時期で、よかったです。

 f:id:sammyfafa:20170104203244j:image