御朱印巡り

御朱印巡りの記録

古峯神社 2016.05.20

今日明日は那須へ旅行です。

それを機会に…

一度は行ってみたいと思っていた、ココ!

古峯神社へ来ました。

鹿沼ICからさらに20キロ以上。走り続けて着いたところは異世界のような

神聖な雰囲気を感じました。

 f:id:sammyfafa:20170104161512j:image f:id:sammyfafa:20170104161552j:image f:id:sammyfafa:20170104161622j:image f:id:sammyfafa:20170104161644j:image

お参りをすませ、御朱印をいただきます。

御朱印は調べていた通り、選べましたが、なんと26種類くらいもありました。

私は本などによく出ている迫力のある天狗のイラストのものにしてもらいました。

しかし、一時間半待ち!

でも、待ちます。

ここでの御朱印帳と、「おまかせ」の朱印も頂くことにしました。

f:id:sammyfafa:20170104161718j:image

待っている間は、入苑料300円の庭苑へ入り、まったり。

瓦葺のお茶屋さんもあり、すごく整えられている場所。

山・池・そびえたつ木々。すごいですね。

 f:id:sammyfafa:20170104161905j:image f:id:sammyfafa:20170104161954j:image

f:id:sammyfafa:20170104162026j:image

見終わった後は待合室でくつろぎ、御朱印は出来上がっていました。

見たとたん・・・感動!

やはり、そのダイナミックさに衝撃を感じる仕上がりでした。

 f:id:sammyfafa:20170104192047j:image

↓おまかせバージョン

f:id:sammyfafa:20170104192052j:image

 

遠かったけど、来た意味がありました。

なかなか来れないと思うけど、機会があればまた来たいですね。