御朱印巡り

御朱印巡りの記録

阿夫利神社 2016.05.14

ケーブルカーで到着したところにあるのが阿夫利神社下社。

ここから登山スタートです。

下社はきれいな神社となっていました。

残念だったのは、オリジナルの御朱印帳が品切れ状態だったということ。

f:id:sammyfafa:20160528110711j:image f:id:sammyfafa:20160528110727j:image f:id:sammyfafa:20160528110908j:image  下社で頂ける御朱印です。

お参りをして、さあ山登りです。

山登りはとにかく想像以上でした。

岩場が続き、必死に上りました。(というか、下山が難しいのでひたすら登る。)

阿夫利神社本社の御朱印は頂上でしか頂けない、ということで・・

頑張りました。

そして、頂上!!

f:id:sammyfafa:20160528110826j:image f:id:sammyfafa:20160528110750j:image f:id:sammyfafa:20160528111025j:image

頂上からの眺めは最高で、気持ちいい。しかしそれよりも登り切った!という爽快感でした。初めての本格的山登りだったせいかな。

しかし、、御朱印をいただけそうな場所がない…

売店の人に聞いてみたら、なんと。。。。。下社でもらう、と。(さっきのとこじゃーん 涙)

しかし、そりゃ登り切ったからこそ頂けるものなので、頂上まで行ったことに意味があるのです。

それから下山。下山は別ルートを通って降りてきましたが、こちらもなかなかの厳しい道。

岩場は少ないけれど、階段がきつかった。

1時間半ほど歩き続けてやっと下社へ戻ってきました。

⇩本社の御朱印です。

 f:id:sammyfafa:20160528111050j:image

午前中で戻ってこれるかなぁ、なんて思っていたら甘かった(笑)

16:00くらいまでかかりました。

 

あー登ったー。。