御朱印巡り

御朱印巡りの記録

2016-05-28から1日間の記事一覧

温泉神社 2016.05.20

さて、那須までやってきました。 那須の観光地、那須高原から山のほうへ向かう途中にある 那須与一の祈願社、温泉(ゆぜん)神社。 ここも是非来たかった。 なぜなら、那須与一と殺生石が描かれた御朱印帳と御朱印帳袋があるから。 両方購入。。御朱印帳袋は…

瑞峯寺 2016.05.20

先ほどの古峯神社より4キロほど手前にあったお寺。 古峯原(こぶがはら)金剛山瑞峯寺(ずいほうじ)。 道中、大きな不動明王に目がひきつけられました。 興味本位で入ってみると。 本堂に行き当たるまでに、いろんな銅像たちがあり、 それをみているだけで…

古峯神社 2016.05.20

今日明日は那須へ旅行です。 それを機会に… 一度は行ってみたいと思っていた、ココ! 古峯神社へ来ました。 鹿沼ICからさらに20キロ以上。走り続けて着いたところは異世界のような 神聖な雰囲気を感じました。 お参りをすませ、御朱印をいただきます。 御朱…

座間神社 2016.05.05

鈴鹿明神社から歩いて10分ほど。 到着すると急な階段があり、そこを登るとこじんまりとした敷地にそこの世界が広がっている、という感じでした。 娘は喜んで走り回っていました。 「伊奴寝子(いぬねこ)社」という動物を守護する社が祀られていました。 こ…

鈴鹿明神社 2016.05.05

星谷寺から歩いて5分くらいのところに。 結婚式もできるような社殿があって、きれいでした。 御朱印帳も素敵だったので頂きました。

星谷寺 2016.05.05

今日は娘とふたりで寺社巡り。 座間駅から歩いて星谷寺へ。 坂東第八番のお寺です。 敷地内、きれいでした。G.W中なので人がいるかなぁと思っていたけど、 ほとんど人もいなく、落ち着いたところでした。

阿夫利神社 2016.05.14

ケーブルカーで到着したところにあるのが阿夫利神社下社。 ここから登山スタートです。 下社はきれいな神社となっていました。 残念だったのは、オリジナルの御朱印帳が品切れ状態だったということ。 下社で頂ける御朱印です。お参りをして、さあ山登りです…

大山寺 2016.05.14

大山へ登山へ。 ケーブルカーを途中下車して大山寺へ こじんまりとしているお寺でしたが、 どうやら昔阿夫利神社下社があった場所から下がってきたようです。 御朱印は、女性の方に目の前で書いていただきました。 ダイナミックな雰囲気が好きです。